2022年11月の振り返り

11月 コラム
りゅう
りゅう

11月はいろいろあったのでメモとして振り返っていきます。

売り坊
売り坊

もう12月末だけどな。

1週目

現在派遣社員として働いているのですが、派遣先での正社員登用面接がありました。

もともと紹介予定派遣としての働いていたので、ついにこのタイミングが来たぞ!とウキウキで面接に挑みました。

部長や課長たちからの推薦もあっての今回の登用面接だったので余裕だとおもってましたが、結果は不採用。

総評として「即戦力としては不十分」ということでした。

残念

2週目

基本情報技術者試験を受験しました。

今年の5月にも受験しましたが落ちてしまったのでリベンジ受験でした。

休みの日にも仕事帰りにも猛勉強。定時後にも職場に1時間ほど残って勉強をしていました。

そして受験当日。

手ごたえが結構あったので「あ、これ合格いけるのでは???」と思いましたが、残念ながら不合格。

合格まであと6点でした・・・。

チクショウ

この話は別の記事で書きました↓

基本情報技術者試験にまた落ちたので反省とこれからのこと

3週目

正社員登用面接と基本情報技術者試験という個人的に今年の大きなイベントが終わり、ようやく空いた時間ができました。

ちょうどこのタイミングでポケモンの最新作が発売されました。

本当はやりたかったのですが、Switchをもっていなかったので、Youtberの実況動画を見て楽しみました。

また、ちょうど「チェンソーンマン」のアニメが始まっていたので、原作漫画を一気読みしました。

4週目

一通りポケモンの実況とチェンソーンマンを見終わった私はふと思いました。

そうだ、転職しよう」と。

いまの派遣先で登用面接がいつあるのかわからないですし、あっても採用されるかわからない。

それなら、自分から正社員として採用されるように動いてみよう

そう思い、さっそく転職エージェントに登録。

しかし、3つ同時に登録してしまい、どこのだれになにをどこまで対応したか混乱して軽く後悔w

これを書いている12月末時点ではすでに数社面接が終わっており、結果待ちもある状態です。

この転職話は別の機会で記事に書こうと思います。

コメント